ユーザーレビューについて

雑記

数日前、作品ページにユーザーレビュー投稿用のリンクを設置しました。

とは言っても投稿ページはただのメールフォームだし、ページヘの掲載は私が手動で行うとても簡素なモノですが…

なぜユーザーレビュー?

きっかけは2つ。サイト更新時に参照するDMMの商品ページと、メールフォームからのご意見です。

DMMのページ

次はどの作品をレビューしようかなぁと考える時、DMMページにあるユーザーレビューが結構参考になるんですよね。

好みだけで選ぶと偏り過ぎちゃうし、でもやっぱり買うからには大ハズレは引きたくないし。そのような時には自分と趣味の違う人が投稿したレビューって凄く貴重だったりします。

ご意見

「レビューの基準が偏っている」

こんな意見を頂きました。その通りだと思います。

実際のところ私はスレンダーな女性が好きなので、ぽっちゃり系の女優が出演してる作品は評価が渋くなります。だからと言って「ぽっちゃり好きなら高評価だろう」と想像して評価を上げるという事はしていません。それはレビューじゃなくてただの想像になっちゃいますから。

その結果

「レビュー内容の偏り解消」と「アニコスAV情報の価値を高める」という2点から、ユーザーレビューという機能の追加を決めました。

しかし正直なところ、初めて試すことなのでうまくいくかわかりません。試行錯誤を重ねることになると思います。

採点だけで感想ナシというのも可能なので、もしよろしければご協力お願いします。